結婚する前はギターを習いに近くのギター教室に通っていました。週に1度30分のレッスンです。自分の好きな弾きたいと思う曲を教えてもらうという感じでした。次の週までに教えてもらったところを何度も練習して、とても楽しかったことを覚えています。 けれど仕事が忙しくなり、辞めてしまわなければいけなくなってしまって途中で辞めました。それから、休みの日に練習をしていますが上達しているかと言われればあまり変わっていない気がします。 やはり誰かに見てもらって教えてもらえた方がいいなと感じていますが、今は結婚していて育児中なので通う時間もなければ、ギターを弾く時間もない状態です。できれば子供が幼稚園に通うようになったときにまた再開したいなと思っています。 でも習い事って結構月謝がかかりますよね。自分の子供にも何かやらせてあげたいと思っているので、自分の習い事ばかりはできませんね。子供にギターを習わせて自分も教えてもらうという手もありますが。 おばあさんになったときに不自由なくギターをひ弾けるようになっていることが今の目標です。